お!台風だね・・・。

台風が近づくとなんだか、愉快な気分に昔からなります。どうも気圧に左右される体質らしいことがこのごろ判明・・・。そんなことより、このごろ、お手伝いに行ってるわけですが、その場所には、バスで向かうのです。普段あまり、てかまったくバスを使わないので、乗るとき少し緊張気味w駅から目的地まで170円、つまり、100円1枚、50円1枚、10円2枚なわけです。私、バスは、現金ばらいしかダメなのかと思っていて、バス共通カードなるものの存在を知りませんでした。そのため、初めて見たとき電車のスイカを初めてお目にかかったとき並にビビリました。でも、持ってないので、毎日生き返り、現金払い!でも、ここで問題発生!何か買い物しても、100円と10円玉って最高で4枚帰ってくる可能性があるんだけど、50円玉ってがんばっても1枚のみ。つまり毎日50円玉不足・・・。お店に行って50円玉に交換してくださいとか言えないダメ人間ですから、毎日が50円玉争奪戦争!勃発!もしバスの乗車までにゲットできないと、1000円札持って、バスの中で後ろから速くしろよ!オーラを受けながら両替するはめに・・・あのプレッシャーは、すげー・・・自販機で、100円のおつりが10円で帰ってきたことわあるけど、50円でかえてきたこと無いんだよね〜そういう自販機しりませんか?・・・あったら行くしw